top of page

支え合いとつながり① 商店街のベンチ・車止め

<2009年 第7号>

 歩道にあるベンチはお客さんが一息入れるオアシスになっています。車止めもときには絶好の休憩スポットになります。商店街を利用しているお客さんに感想を聞いてみました。


 よく買い物学習に児童と出かけますが、座って休憩されている方が子供に声をかけてくれます。おしゃべりされている方は地元の方だとおもいますがみなさん、子供を見守ってくれているなと感じます。ただ、お店によっては歩道まで商品棚がはみ出して歩きにくい、立ち止まったり座ったりしにくいですよね。仕方ないのかなとも思いますが。


 私には小3の娘と年長の息子がいますが、普段の買い物の休憩で買ったパンを食べたり、時には学校の真下にあるベンチで娘が帰ってくるのを下の子と待っていたりすると、近所の方に声をかけていただいたりして。その度にゆったりしたこの街に住んでて良かったなぁと思っております。(寄稿・女性)


車止めで一休み、娘さんを待つ

関連記事

すべて表示

もうじき夏祭り!

<2009年 第6号> 池上公園 7 月30 日前夜祭、7 月31 日、8 月1日盆踊り、8 月2 日祭礼 池上公園の前夜祭は岩井原中学の生徒が企画運営します。 久保山墓地会館 7 月31 日、8 月1日 盆踊り、8 月2 日 祭礼 大谷公園 8 月7,8,9 日祭礼

Yorumlar


bottom of page