top of page

こんにちは、グループ! “サンハーモニー”

<2009年 第7号>

 素敵な音楽のグループのサンハーモニー を訪ねました。ヴァイオリンでグループの中 心である水澤真澄さんとヴィオラ 10 名によ る合奏団です。



 この日はピアノの大木はる代さんも加わ ってのサマーコンサート(稲荷台小学校コミ ュニティルーム)でした。前半は水澤さんのソロで、「月の光」、 親しまれている「アルハンブラの思い出」と続いて、「悪魔のトリル」ではヴァイオリンのソロの はずが複数の演奏者がいるような響きがあってなんとも不思議でした。水澤さんは「今日のヴァイ オリン演奏技術を以てしても演奏至難の曲と言 われているトリルの技法です」と解説。後半は ヴィオラとの合奏で、楽しい輪唱のような「カ ノン」から「トロイメライ」まで。全部で9曲。 最後は会場のお客様と「ふるさと」などの合唱 で大変に盛り上がりました。また、スクリーン には曲に合わせた写真や歌詞が映し出されて いっそう雰囲気を高めていました。



 練習は月3回、稲荷台小学校コミュニティル ームで行っているそうです。

関連記事

すべて表示

もうじき夏祭り!

<2009年 第6号> 池上公園 7 月30 日前夜祭、7 月31 日、8 月1日盆踊り、8 月2 日祭礼 池上公園の前夜祭は岩井原中学の生徒が企画運営します。 久保山墓地会館 7 月31 日、8 月1日 盆踊り、8 月2 日 祭礼 大谷公園 8 月7,8,9 日祭礼

Comments


bottom of page