top of page

気になるお店シリーズ 自家焙煎コーヒー View

<2013年 第31号>

 朝10時少し前、「美味しい食事と馥郁の珈琲」の店ビューにお 邪魔しました。店の前でコーヒーの豆を選別しているご主人に挨 拶して店の中に入ると、きれいな木張りの壁に、大きな絵の額が 掛かっていることに気づきます。



 この日は料理を担当されている奥様に話を聞くことができまし た。料理は、ビューランチ、魚と肉の料理そして煮物などすべて 手作りだそうです。あんみつやあんこも自分で作り、カレーはル ーを皿に盛って、注文にあわせてトッピングを載せます。店先に 置いたメニューにもいろいろな料理の写真があって、見ていてあ きません。テイクアウトもできるそうです。奥様は食べ物を作る ことが楽しくて、自信をもっていることが感じられます。


 お店の前に来てくれたお客さんには、中に入っていただけるようにできるだけ声を掛けて いるそうです。店から見た町の様子を伺うと、「人通りは減ったけれど昔からのお客さんがき てくれます。暖かい人の心が通っている町です」と言います。そのとおりで、インタービュ ーの最中に次々とお客さんが入ってきました。


西区久保町17-12 TEL・FAX 045(252)6437

Comments


bottom of page