top of page

区制70周年 記念イベント

<2015年 第40号>

フォトモザイクアート

 西区制70周年を祝う行事は、私たちの喜びを表わ しながら続いています。 西区役所の1階待ち合いホールには、大勢の人達が 送ってくれた、区内の風景やイベント、頑張る人など 西区の魅力あふれる写真およそ1万枚の写真を組み 合わせて作ったフォトモザイクアート(←)が飾られ ています。みんなの声が合唱となって聞こえてきそう です。 原画は、神奈川県立横浜平沼高校美術部の人 達が描きました。


(作品タイトル)みらいへ つなごう 西区から


バドミントン大会

 西地区センターと藤棚地区センター共催の合同バドミントン大会が、西地区センターで2月 22日(日)9時~16時30分に開催されます。 長い間バドミントンをやってこられた東久保町東朋会会長の和田泰次さんに、バドミントンの 楽しさについて記事を寄せていただきました。


ーバドミントンを愛して (第3地区東久保町東朋会会長 和田泰次)ー

 敗戦を迎えた我が国は、貧しい生活が続きました。私は中学をなんとか卒業して、当時吉浜橋 側の中華街入り口にあった港高校の夜間部に入学しました。


 この学校はクラブ活動も活発で、たまたまパーン、パーンという音が響いてくるのに気づきま した。それはバドミントン部の練習で、最初は「なんだこれならできる」と思って入部したとこ ろがバドミントンは動きが激しく、とてもハードなスポーツですっかりはまってしまいました。 その時から50年続いた経験は私の足と腰を鍛えてくれて、今でも大好きなスポーツです。


藤棚商店街クイズラリー

 1月20日(火)~26日(月)の間、藤棚地区センター を会場にしてクイズラリーが開催されました。


 藤棚の商店街のクイズ参加店をまわ って、それぞれの店から答になる1文 字をゲット。4文字を組み合わせて答 にして、会場で景品をもらいました。



みらい工房西

愛知ふとん店

今井かまぼこ店

会場の藤棚地区センター


本紙記者がもらった景品のD賞のタオル

Comments


bottom of page