top of page

保護者全員で取り組むPTA活動 稲荷台小学校PTA会長 鈴木幸枝

<2010年 第13号>

 こんにちは、稲荷台小学校PTA会長の鈴木幸枝です。 地域の皆様には、子どもたちの安全を守る為ご協力いただ き誠にありがとうございます。


 さて、私たち稲荷台小学校PTA活動について少しお話 をさせていただきます。主な特色としましては、保護者全 員が必ずどこかの委員会に属し活動に取り組んでいること だと思います。広報誌を作成している広報委員会、健康に ついて活動している保健委員会、地域と学校をつなぐ校外 委員会、学年の取りまとめやベルマーク収集を行っている 学年ふれあい委員会。 又、運動会を裏で支える運動会委 員会、近隣学校(富士見台小、岩井原中)と連携して活動する安全委員会や毎年11月の“稲荷 台バザー”に奔走するバザー委員会。みんな、どこかの委員会で頑張っています!


 「一人一人ができることをできるときに」を常に考え「保護者が楽しいPTA」を目指しこれ からも活動していきます。読み聞かせボランティアや登校時の見守りボランティア等地域の皆様 にもご協力頂けたらと思っております。生き生きとした子どもたちの姿を見にぜひ学校へいらし てください。そして今後とも、稲荷台小学校と子どもたちを宜しくお願い致します。



左から 野上さん(会計)、清水さん (副会長)、鈴木さん(会長)、 塩さん(副会長)、山梨さん(書記)

Comments


bottom of page