top of page

ランチタイムコンサートレポート in 生活創造空間にし~ほづみ~

<2024年 第94号>

 春の日差しが心地よい 5 月 16 日、生活創造空間にし での「ほづ み」のコンサートに行ってきました。「ほづみ」はボーカルの鈴木季 子さんと鍵盤ハーモニカの岩崎桂子さんのデュオ。珍しい形態ですよ ね。鈴木さん曰く、「ギターやピアノよりも鍵盤ハーモニカは吹いて 演奏する楽器なので、歌との呼吸が合いやすい」とのこと。



 演奏本番はクラシックあり、童謡あり、アニメソングありの多彩な レパートリーで観客のみなさんを魅了していました。


 ちなみに「ほづみ」という名前の由来は、お二人の誕生日が偶然に も8 月1日で一緒!! 八月一日とかいて「ほづみ」と読むそうで、 そこから名付けたそうです。


 鈴木さんはクラシックのソプラノ歌手ですが、「ほづみ」の活動を 通じてクラシックの敷居を低くしていきたい、岩崎さんは鍵盤ハーモ ニカの魅力をもっと多くの人に知ってほし い、と日々演奏活動を続けています。地域 に密着した活動を通じて、ふらっと入った カフェで肩肘はらず聞いてもらえるような、自然な演奏をこころがけたい、 とお二人は話します。


 お二人のライブ活動の詳細はインスタグラム等で要チェック!!

※生活創造空間にし では当該施設以外の演奏予定は把握していません。その 他の演奏予定はお二人のインスタ等をチェックしてください。

Commentaires


bottom of page