top of page

藤棚地区センターの「藤棚まつり」 開催準備進む

<2023年 第87号>

 コロナの収束を見ながら藤棚地区センターでは、6 月4 日(日)13:00~16:00 の藤棚まつりの開催を目指して準備が進んでいます。藤棚まつりは藤棚地区センターを利用する団体/グループの活動成果発表の場であり、地域住民が交流を深める場でもあります。


 当日参加の「横浜中部ボッチャ同好会」のチームを束ねている近藤玲子さんにお話を伺いました。「ボッチャはそれぞれに重さがちがう赤と青のボール6 個を持ち合って、コートに置いたジャックボールにどれだけ近づけて投げるかを競うゲームです。こどもでも障害を持った方は勿論のこと、普段あまり運動をする機会のないお年寄りでも誰でも楽しむことができます。地域で交流を深める絶好の機会でもあります。景品も用意して待っています」と話してくれました。体験コーナーで是非、お楽しみください。


 このほかに、フラワーアレンジメント・書道・手工芸・コーラス・阿波踊り・麻雀・フキ矢・似顔絵や手作りクッキー等の参加・出展があります。フリマ出店は参加費500 円です。

 当日はお一人でも、誘い合ってでも行きましょう。


*問合せは、藤棚地区センターへ

(TEL:045-253-0388)


昨年度25 周年藤棚まつりでの「藤棚連」の発表

藤棚地区センターの「藤棚まつり」 開催準備進む - 藤棚商店街を拠点とした「藤棚連」の発表

Comments


bottom of page