top of page

海の上のピアニスト 佐野仁哉さん

<2022年 第80号>

 浜松町にある生活創造空間”にし”ではミュージシャンによるランチコンサートが行われています。出演者はシンガーソングライター、弾き語り、箏奏者等バラエティーに富んでおり音楽好きの方は大いに楽しむことができます。今回はピアニストの佐野仁哉さんを紹介します。


 佐野さんはクルーズ船に乗って、ピアニストとして洋上で「津軽海峡冬景色」や「瀬戸の花嫁」といったご当地ソングを弾いてムードを盛り上げます。昨年秋、同コンサートでは映画音楽で知られる天空の城ラピュタ、タイタニック、ゴッドファザーを演奏し、小さな波から大きな波がきて引き潮のように終わる一つのドラマを演じているようでした。


生活創造空間“にし”で撮影

 佐野さんのピアノの経歴を聞くと小学3年の頃、ゴミ収集車が鳴らすメロディーが気になり「ピアノで弾けたらいいなあ」思ったことから始めたそうです。「一度もやめようと思いませんでした」し、今でも「日課はピアノ最優先です」。


 コロナ禍でイベントが無くなりましたが、日々の練習は欠かしませんでした。その間に、これまで時間が取れずにできなかったことに挑戦、UCCコーヒー認定「コーヒープロフェッショナル」の資格を取得しました。


 「私には私の演奏を聴いてくれる人がいます。感謝の気持ちをもって弾き続けたい」と気持ちを新たにしています。

ランチコンサート問合せ:生活創造空間”にし”045-250-6506

Comments


bottom of page