top of page

気になるお店シリーズ CREATE と LAWSON

<2016年 第46号>

 東久保町界隈はお店を閉じたところも多く、かつての 賑わいがちょっとなくなって淋しいという声も聞かれて いました。


 ところが去年12月に、薬のCREATEとコンビニ のLAWSONの2軒のお店が同時に開店しました。場 所は、池の上公園から100メートルほど行ったところ です。しかも2軒は同じ地続きです。ちょうど小さな商店街の種が生まれたような華やかさがあります。


 CREATEの店長の小平充洋さんは「ご近所の方が何度も きていただけるように、感じのよい接客を心掛けてみなさまに 愛される店にしたい。肉・野菜もいろいろあります。お買いも のが少しでも楽になるようにしています。どうぞおいでくださ い」と言います。


 一方、LAWSONの林小玲(しょうりん)さんは、「町の 明かりになりたい。24時間営業の中で、MACHIcafe 店街の種が生まれたような華やかさがあります。 や専門知識をもっている社員(ファンタジスタ)の活用によるコーヒーの販売と、毎朝、 まちかど厨房の手作りの弁当を提供していきます。年配の方が坂を下りずにお買いものが できるように肉・野菜を揃えていきます。」と語ってくれました。



Comments


bottom of page