top of page

気になるお店シリーズ アーケードベーカリー(ARCADE BAKERY)

<2022年 第81号>

 昭和の雰囲気を少し残す藤棚の商店街の中で、ちょっとおしゃれな感じがするパン屋のアーケードベーカリー(ARCADE BAKERY)を訪ねました。入口を入るとカウンターにはずっしりとしたパンやクリームパンなどがおいしそうに並んでいます。


 代表の坂巻龍太さんは、大手ベーカリーで15年勤務した後、2013年世界中のパン職人が技術を競い合う4年に一度の大会の、パン部門日本代表の最終選考に残りました。そして「自分のやり方で表現したパンを作りたい」と独立を決めて、奥さんの真砂子さんとともに去年7月22日、西前中央商店会に今の店を開きました。 


 店内は「パンが主役」の作りにした明るめの内装で、作業場の製造工程を近くに見ることができます。坂巻さんは「お店を開いてから地域の人の温かさに気づいた。そのお客さんを大切にしながら、おいしくて安心安全なものを作って地域密着でやっていきたい」といいます。そのお店は連日朝からお客さんが並んでいます。


営業時間:水~日 10:30~17:00(売切れ次第修了)日曜営業 

定休日 月曜、火曜 その他不定休あり 予約は店頭受付のみ、支払は現金のみ 住所:西区中央2-18-4 メゾン・ド・U1F 

戸部駅徒歩10分/西横浜駅徒歩10分



代表の坂巻龍太さん

Hozzászólások


bottom of page