top of page

思い出多き昭和の歌声~南ぬ風(ぱいぬかじ)

<2022年 第85号>

 10月6日生活創造空間”にし”のランチタイムコンサートは、「南ぬ風」さん3人で話し合って曲を決めました。「ブルーライトヨコハマ」は昭和43年の曲でいしだあゆみさんが歌っていました。軽快な歌なので街の中やイベントなどで流れていたことを思い出します。どことなくいしだあゆみさんと歌唱が似ているみなえさんが歌いました。坂本 九さんの「上を向いて歩こう」はギターを弾きながらこぐちゃんが歌い、ピアノはゆりりんさん担当ですが、ゆりりんさんはレパートリーが広く伴奏の域を超えているように聞こえました。


 今年になって西区街の名人・達人に登録しました。地域人材ボランティアといって仕事や趣味で培った経験・知識・技術を地域で生かすための制度で、これからは「南ぬ風」の名前で活躍する機会が増えてくるでしょう。


 ロビーでは昭和を代表する松任谷由実の「卒業写真」、最後は昭和ではないが名曲中島みゆきの「糸」で締めました。あっという間の25分でした。音を楽しむと書いて音楽と読みます。今度出演の時は三線で沖縄の歌を披露します。大いに楽しみましょう。


ランチタイムコンサート問合せ:生活創造空間”にし”045-250-6506




Comments


bottom of page