top of page

プロレスラーとあそぼう!“ふじだな一番街プロレスフェスタ”

<2012年 第23号>

 地域と一体になって、元気な街をめざすふじだな1番街では、6月10日(日)に“ふじだな 1番街プロレスフェスタ”を開催します。当日は午後1時から4時まで商店街の歩行者天国にリ ングを設営してプロレスのFREEDOMS(フリーダムス)が試合をします。プロレスと一口 で言ってもその楽しみ方はいろいろあって、マスクマンの空中戦やお笑いプロレスなど誰もがみ んなで楽しめるそうです。また、選手の中にはふじだな1番街で遊んで育ったという人もいます (雨天中止)。


 プロレスの試合の合間には、FREEDOMSの指導で、ちびっこプロレス教室も開かれるほ かプロレスグッズも販売されます。にしく名・達の会からはチンドン隊が参加して一帯を盛り上 げて、フェイスペイント、ペンシルバルーンも出演、協力します。ミキミックスも、リング上で 元気なキッズダンスを、大山空手のこどもたちは、リング上で空手演武を披露します。


 “Do for Others”を教育理念としている明治学院大学では、学生に「社会貢献とは何か」を 考えてもらうためのきっかけづくりに、「まちへ出よう」をスローガンに1日ボランティアとし て商店街やイベントを見て自分たちの意見をまとめたり、商店街マップづくりに参加します。


 そして、このフェスタ全体を運営するふじだな1番街では、各お店が店頭での特価、特徴ある 商品の販売を全店で展開できるように準備を進めています。


ふじだな1番街プロレスの見どころ!

プロレスリングFREEDOMS代表 佐々木貴


 プロレスと一言で言いましても、その楽しみ方はたくさんあります! 鍛え られた肉体同士の激しいぶつかり合い、マスクマンの華やかな空中戦、通も思 わずうなってしまうようなプロの細かいテクニック、そしてユニークなお笑い プロレスなどなど… それらすべてが1日で見れてしまうのが我々FREE DOMSの面白いところ。


 下は21歳から、上は70歳(国内現役最年長)までという幅広い選手層で、 老若男女どなたにでも楽しんでいただけるような試合をお見せしたいと思います。中には子供の 頃ふじだな1番街で遊んで育ったなんていう双子の選手も… ぜひ皆さん、ご期待ください。



Comentários


bottom of page