top of page

バトンを繋いで、街をつなげよう! ~サンバーン家具店「The NOON」さん~

<2022年 第83号>

 前号のオガワ洋装店さんから引き継いだのはThe NOON sun burned furniture & surfさんです。オガワ洋装店さんの内装を手掛けていることから、今回のバトンリレーとなりました。


 屋号である「ザ・ヌーン」は最盛期や波のピークなどを意味しているそうです。カリフォルニアやマイアミから太陽の光を浴びた味のある家具を厳選しています。家の中でも海やリゾートを感じられるビンテージライフを提案しているそうです。波の音がどこからか聞こえてきそうですね。2階はレンタルスペースになっていてヨガスタジオとしてレッスンが開催されています。


70年代ヴィンテージシェルチェア


珍しい形のランプ


 ガラス張りの外観は店内がよく見えます。藤棚浦舟通り沿いを歩いていて、「何屋さんかな?」と気になった人もいるのではないでしょうか?個性的でオシャレなビンテージライトがたくさんぶら下がっている店内に入ると、まさに50‘s~70’sの映画の中に迷い込んだような素敵な椅子や家具が所せましと置かれています。「おしゃれなカフェかバーみたいですね。」と言うと、まさかの「コーヒーもアルコール置いているよ。」と店奥には小さなバーカウンターも完備。置いてある家具がハイセンスで、入りづらいと感じそうですが、「気軽に入っていただけるように店先で、手軽に買える、サボテンなどの観葉植物を販売しています。」とにっこり微笑む店長さんの気さくな人柄がとても素敵です。


2F レンタルスペース(ヨガスタジオ)


問い合わせ:☎090-6223-7262 西区浜松町7-22 

12:00~20:00 水・木定休日

POPEYE web記事 https://popeyemagazine.jp/post-112733/

Instagram @thenoon.jp

洋装店オガワさんの次ぎにリレーするのは、藤棚デパートメントの永田さんです。


お部屋の余白に是非植物を!

Σχόλια


bottom of page