top of page

こんにちは、ぐるーぷ! ゆりの会

<2015年 第41号>

 稲荷台コミハで生け花を学んでいる「ゆりの会」は、 女性ばかりで7年前から続いています。会の名前は活 動を始めた時にみんなで知恵を出し合って決めたそ うです。


 先生の小泉恵美子さんご自身は、60年近くお花を 活けてきました。現在はフラワーアレンジメント「花 の輪」を主宰されています。稲荷台小コミハの教室で はお稽古をするほかに、先生がその 時に活けたお花を稲荷台小コミハの 玄関正面に飾ってくださっています。 季節感あふれるお花はコミハの中村館長から感謝されているだけではなく、出 入りする人びとからも「きれいですね」と喜ばれています。


 会の運営は、参加費なし材料費実費負担でずっとがんばってこられました。 お花をすることによって、認知症になることを少しでも遅くできればいいなともおっしゃいます。

 写真は、先生の活けたお花を背景に前列左から三人目が小泉先生、右端は中村館長。教室は、 第4木曜日:稲荷台小コミハは14時30分~16時30分です。第3木曜日:戸部コミハと第 2木曜日:西前小コミハはどちらも10時00分~12時00分です。



連絡は、090-9345-0552(小泉さん)へどうぞ。

関連記事

すべて表示

みんなで映画を見よう

<2015年 第41号> 藤棚商店会の沖縄物産店 のニライカナイでは“みん なで映画を見よう“と5月 30日(土)14時からよ く知られた米国の映画を鑑 賞する計画を立てています(会費 2,500円)。 当日は貸切にしたシネマ ノヴェ チェント(願成寺筋向い)で、上映 の前に映画の裏話などを聞いて、名 画を見た後はトラットリアで軽いお 食事もできます。(費用別)。 くわしくは ニライカナイ (竹田

Comments


bottom of page