top of page

この町 この人 総合格闘技日本チャンピオン 伊藤 盛一郎

<2015年 第41号>

 2月22日、有明で行われた総合格闘技、日本フ ライ級(56.7kg以下)タイトルマッチで見事チャン ピオンベルトを獲得した伊藤盛一郎さんは、日中は藤棚町に勤務し、午前、夜間には平沼橋にあるジムで練習を重ね、その 結果3年間の努力が実を結んだと言えます。



 総合格闘技ではボクシング、空手、レスリング、柔道何でもありと 言われています。日本では四つの組織団体があり、伊藤さんはZST に所属しています。組織の最高峰アメリカのUFCに上ることが夢の ようです。小さいころからバク転等の器械体操を得意とし、中高では 柔道で技と精神力を鍛え、高校で柔道引退と同時に総合格闘技を始めました。約 5kgの減量は さほど苦しくないと言っていますが、その分しっかりとした練習が必須のようです。 先日のタイトルマッチでも、友人、ジム仲間、家族等、約 100 人が駆け付けてくれ励みにな りました。そのためにも、さらに上のレベルで戦っていきたいと話しています。

関連記事

すべて表示

みんなで映画を見よう

<2015年 第41号> 藤棚商店会の沖縄物産店 のニライカナイでは“みん なで映画を見よう“と5月 30日(土)14時からよ く知られた米国の映画を鑑 賞する計画を立てています(会費 2,500円)。 当日は貸切にしたシネマ ノヴェ チェント(願成寺筋向い)で、上映 の前に映画の裏話などを聞いて、名 画を見た後はトラットリアで軽いお 食事もできます。(費用別)。 くわしくは ニライカナイ (竹田

Comments


bottom of page